スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
フィラリアの薬をゲット
午後からフィラリアのお薬 をもらいに動物病院 に行ってきました。

くたくた
初めて来院 したときは、ココの先生 にすごい愛想 を振りまいていたのに、

今では注射 する怖い人 って思っているらしい。先生の顔を見ると、緊張 して

しまうミントがかわいそう です…。

今日はフィラリア の簡易検査もやってもらいました 後ろ足にちょっとだけ針をさして

血液 を採取するんですが、ミントが怖がっちゃって 、大変でした(汗)。

血液をとる以外に傷はできなかったから良かったけど、もうミントが大興奮 で、しばらく

血がとまらない状態が続いちゃいました。おかげで、看護婦(?)さんにいっぱい相手をして

もらえたミントでした。

家に帰るとさすがに疲れた みたいでず~っと寝て ました。最近病院 から帰ると

いつもこんな感じです。病院が嫌いにならなければいいんだけどなぁ。
スポンサーサイト
【2006/06/03 17:59】 動物病院 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<とうがらこの実家 | ホーム | 血統書>>
comments
--はじめまして--
はじめまして、ジャンル一覧からやってきました。
うちにも7歳になる♀のパピヨンがいます。
ミント君かわいいですねぇ。
フィラリアの季節がやってきましたね。
我が家も先日お薬飲ませました。
ミント君病院苦手なんですね。
うちの子も病院の台に上がると緊張して固まってしまいます。
【2006/06/04 07:55】 URL | こでまりちゃん #TfycGTuY[ 編集] |
-->こでまりちゃんさん--
はじめまして♪

ひなこちゃんですね!ブログ拝見しました~。目がくりくりで、とってもかわいいですね!

フィラリアって怖いですよね~。。前にコーギーを飼っている方から、ワンちゃんに必要なのは「ノミ・ダニを防ぐ薬、フィラリアの薬、ワクチンの3点です」って教えていただきました。フィラリアの薬も3点セットの1つ。欠かさず飲ませなきゃです。

病院で何をするかってわかってしまってから、怖がりになってしまいました。でも、ひなこちゃんも同じなんですね♪ちょっと安心。
【2006/06/07 07:34】 URL | 七味 #tHX44QXM[ 編集] |
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shichimitogarako.blog25.fc2.com/tb.php/48-8bdf83a3
| ホーム |
