【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
新年あけましておめでとうございます♪
新年あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。

新年ご挨拶2006版

今年は戌年、ミントの年。ミントは、その事実を知ってか知らぬか、朝までホットカーペットの上で寝てしまった七味ととうがらこの間で、ず~っとスヤスヤ寝ていました。

そんなミント君、最近『犬って、ちゃんと言葉を理解してるんだなぁ~』と思わせることが多々あります。
ミントのプロフ

七味家に来てから、“犬生(けんせい)”を共に歩んでいるボール があるんですけど、
このボールをちゃんと『ボール』って理解 している。

「ボールは?ボール持っておいで~」って言うと、ちゃんと持ってくる!

かしこ~い! はくしゅ~!

骨その1


さらに もっと驚くべきことが~

骨の形をしたオモチャを買ってあげてるんだけど、最近まであまり興味を示さなかったのだ~。

でも、ちょっと前から、この骨で遊んでやってると、結構気に入ったらしい。

その骨で遊んでいるときに、『骨』って言葉をそんなに使っていないのに、

先日、「ミント骨は 骨どこだ 取っておいで~」って言うと、

テクテク歩き出して、何とッ 探し出して、持ってきたのです~

すげ~~!!

ミント、スゲェ~ョ~ォ~~~~!!!!


骨その2

ってお利口さん なのは、知ってたけどココまでとは正直思っていませんでした。

正直、脱帽 です~。。

言葉を理解して、物を識別する能力があるんですね。いや~ビックリしました。

【2006/01/01 08:42】 家での生活 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<「お待ち」と言われて・・・ | ホーム | 迷惑だったかなぁ??>>
comments
please comment













管理者にだけ表示を許可する

trackback
trackback url
http://shichimitogarako.blog25.fc2.com/tb.php/34-e4b37da1
| ホーム |
