【--/--/-- --:--】 スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
パピヨンのミント君登場
いよいよ今日、七味家にパピヨンがやってきた!

ミント初日


お昼ごはんを早めにすませて、家を出発!首都高、京葉道をとおり、いざブリーダーさんのところへ!犬を飼うことは、七味にとっては初めて。唐辛子は1度あるけど、生後2ヶ月の赤ちゃんを飼うのはもちろん初めて!

ブリーダーさん所に到着すると2頭の子犬が出迎えてくれた。そのうち1頭は、毛の色が黒っぽい感じ。もう1頭は、茶色が強い。2頭とも元気だったけど、毛色で茶色にすることにした。名前はミント。家を出発する前に七味と唐辛子が家族会議で決めた。爽やかにイキイキと育ってほしいから、この名前にしたのだ!

キャリーバッグにミントをいれ、家にむけて車を走らせる。すぐにミントは寝てしまった。せっかくファミマで水を買ったのになぁ。。ちょっと残念だけど、ちょっと嬉しい♪

途中でペットのコジマでドッグフードを購入し、車に戻ろうと「ク~ン、ク~ン」って聞こえてきた。もしかして、ミントが起きたのかなぁと思い車に乗ると、やっぱり起きてた

キャリーバッグの中でなだめても鳴き止まず、仕方なく唐辛子が抱っこすることにした。そうしたら、途端に鳴き止んで、膝の上でゴロン。しかも、唐辛子の腕の上にアゴを乗せて、グ~グ~Zzz...。かわいい~

こんなミントが家に帰ると出会ってから間もないのに、すごいなついてしまった。パピヨンってみんなこんなになつくものなのかな??ず~っと後をついてくるし、眠くなると膝の上にのってグ~グ~寝るし。誰か教えて~。
さらに!一度七味の膝からミントが飛び降りて着地に失敗。。ちょっと怖かったのか七味と唐辛子の顔を見た後、「ク~ン…」と一声。その後、唐辛子の膝の上によじ登り、ちょこんとお座り。かわいいぞ!ミント!!

というわけで、親バカぶりな初日のブログですが、今後もミントの生活を紹介していきますので、どうぞよろしく!
more…
【2005/09/17 23:00】 家での生活 | トラックバック(0) | コメント(2) |
| ホーム |
